ディズニートミカ、ドリームトミカが子供に人気。さらに最近では「じゃがりこのトミカ」も!

最近好きなトミカは、テーパーパークへ行った際に購入した、パーク限定のトミカです。あとは、数年前にミスタードーナッツで購入できたポンデリングのトミカです。
子供が好きなトミカは、水族館のペンギンの乗ったトミカや、我が家のマイカーのトミカ、あとは消防車やパトカー、バスとタクシーも好きです。一時期は、工事車両が大好きな時期もあり、ショベルカーやミキサー車、クレーン車なども集めていました。あとヤマザキパンの車両も好きです。

トミカはディズニートミカ、ドリームトミカも好きです。
中でもじゃがりこのトミカ、日清カップヌードルのトミカ、サンリオのキキララのトミカ、リラックマのトミカ、チキンラーメンのひよこちゃんバスが好きです。

2才11ヶ月の子供がいますが、うちの子もドリームトミカとディズニートミカが好きです。
中でもしまじろう&Beepyトミカ、ディズニーのツムツムトミカ全般、リラックマのトミカが大のお気に入りです。

さらに、限定ものに弱くてここでしか購入できないと思うと買ってしまい、実際には走っていない形の車などが物珍しくて好きです。
子供は、逆に普通に道路で見かけるタクシーやパン屋の車、パトカーや救急車、消防車、工事車両などがテンションがあがるようです。実際に走っている車を自分の手で自由に操作できるのがうれしいのかなぁと思います。

パトカーや消防車、救急車など音がでる車は、遊びながら「ピーポーピーポー」など自分で音をつけて遊べるし、お仕事の車は遊び方が広がるので、そういう点も好きな理由のひとつだと思います。
トミカは、細部にまですごくこだわりがある商品が多く、そして子供が多少乱暴に扱っても、余程の事がないかぎり壊れたりしないので、どの車種も大好きです。

最近一目見て好きになったのがじゃがりこのトミカです。
それまでトミカという物は街で見かける身近な車しかおもちゃにされていないと勝手に思っていたからです。
おもちゃ売り場で偶然トミカコーナーに来て眺めていたら、あのじゃがりこが小さくなってしかも車に乗って走るなんて可愛すぎる!と思い即購入しました。

購入したお店でいくつか展示してあったので見た目の可愛さでチキンラーメンのひよこちゃんバスとツムツムのトミカを購入しました。
娘はしまじろうが身近な存在なのでしまじろう&beepyを購入しました!
トミカの良さは手のひらサイズでありながらドア開いたりラインナップも豊富なところだと思います。
これからも色々なトミカを見つけては購入しいくと思います。

トミカの買取ならコムズトイ

パパと息子の好きなトミカの比較が意外に面白い件

息子さんを持つパパと、息子さん好きなトミカの比較と理由です。
結構おもしろいですね。

パパが好きなトミカ
●ドリームトミカ・スヌーピー…スヌーピーが好きなので
●ドリームトミカ・スヌーピーバス…同上
●ドリームトミカ・No.150 リトルツインスターズ…色合い等あまりの可愛さに購入してしまいました

息子が好きなトミカ
●No.18 日産 NV350キャラバン 救急車…救急車が好きなようで、サイレンの声真似をしながら遊んでいます。
●No.101 いすゞ ギガ ダンプカー…他のものより重量感があり、荷台部分が動く事等からリアリティーを感じる様です。
●No.112 スバル WRX STI Type S…青い色やデザインがかっこいい
●No.08 レクサス RC F GT500…ウィングが付いているのがかっこいいし、取り外しできるから
●ドリームトミカ・はなかっぱ…はなかっぱが好きなので
●トミカワールド・スーパーオートトミカビル…電池で動くスパイラルエレベーターからのくるくる回るカーブ道路が堪らなく楽しいようです。1階にも駐車場があったり、ヘリポートがあったり細かい所まで仕掛けが盛りだくさんで、飽きないようです。
●トミカシステム ベーシックどうろセット…くるくる回って降りるのと、大きな坂道のシンプルさがまた良いようで、トミカビルと交互で遊んでいます。坂道から下ったミニカーが勢いついてカーブを走るのがわくわくするようです。

トミカの買取はコムズトイ

ハイパーシリーズのトミカ大好き4歳のパパからのトミカについての投稿

長男(4歳)はトミカハイパーシリーズが大好きで、とくにハイパーブルーポリスが大好きです!
ブルーポリスシリーズは全種類持っています。
特にロボットに変形するのが好きなようで、車にする→ロボットにする。を何回も繰り返しています。
ハイパーレスキューも、グレートアンビュラス、ハイパーグリーンレンジャーも持っています。笑
あと最近発売されたロボットに変身するハイパーホープのシリーズも大好きでよく遊んでいます。
私はドリームトミカが好きです!

息子が好きなハイパーシリーズは、大きい車シリーズで出ているので、揃えていく喜びがあるようです。
色もカラフルで子供部屋が明るくなります。
お友達が遊びに来ると、必ずハイパーシリーズを手にとっています。
ハイパーブルーポリスはロボットへ変身するし、何よりも子供1人でもくもくと作れるのが良いみたいです。
グレートアンビュラスは2つに分かれて、さらにハイパーレスキューと合体ができる。
1つでも充分に楽しめるのですが、様々な合体できる事によって遊びの可能性が広がると思います。
そんな所がお気に入りのようです。
最近どんどん発売されている、車からロボットへ変形するシリーズも、たくさん揃えたいようで集め出しています…。
ホワイトホープが特にお気に入りで、大きさもやや小さめなので、お出かけの際に持ち運びしやすいです。
私はドリームトミカが好きなのですが、可愛いキャラクターが多いので、少しずつ集めています。
値段は高めですがトミカは作りもしっかりしているし、うちの子が遊ばなくなっても知人にあげたりできるので、お金をかけても良いと思っています。
どんどん種類を増やして欲しいです。

トミカの買取サービスはこちらから